京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


2018年07月10日

楽チンな格好で

楽チンな格好で




こんにちわ~

今日も朝から暑いこと。すでに30度超えしてる気がします。
雨が続いてたときは怖かったけど、今度は暑さです。
これからが夏本番。
気をつけないと、熱中症になってしまいます。
お互い無理をしないように過ごしましょう。

この暑さです。
つい楽チンコーデになってしまいます。

今日は、ロゴTにガウチョパンツです。
シンプルですが、これがいいんです!
こう暑いと重ね着もしたくありません・・・
ガウチョパンツなら、風通しがいいので楽ですよ~
細身のパンツだと、風通しも悪く、かなり暑くなるし、着るのも一苦労・・・
こんなときは、この格好がいい!
みんなはどうな格好してるかなぁ・・・
気になります。

困ったときはもやしに頼ってしまう私。
野菜高騰は続いてますが、もやしは安定してます。
助かるわ~
ただ、どんな料理にすればいいかで迷います。
私は、もやしと卵とじをすることが多いです。
あと、冬なら鍋にいれたりしますね!
とにかくどんな料理にすればいいか迷うところ。。

最近のオススメは、もやしのしらす油かけです。
生のもやしにかけるだ!
これが美味いこと。

レシピは、もやしは冷水に2分ほどつけて水けをよくきり、器に盛ります。
フライパンにしらす干しとごま油、酢、酒、塩を入れてひと煮立ちさせ、熱いうちにもやしに回しかけ、白いりごまをふります。
これで完成~
カンタンでしょう。
カンタンなのに、味はグッドなんです!
ぜひ食べてほしいわ~




Posted by かつっちぃー at 10:47